お久ぶりです!
小牧柊平です![]()
先日キャディ研修を行いました。
キャディさんの主な仕事と致しまして、各ホールの特徴を把握して説明したり、ホールまでの距離を計算してお伝えしたり、お客さまが気持ちよくプレーできるようサポートします。
他にもお客さまのご要望に応えて、使うクラブを選んだり、どのように打てばいいスコアが出るかどうかをアドバイスすることもあります。個人プレーが基本のゴルフでは、キャディはコースで唯一の情報源であり、プレーヤーの味方とも言われているんです。
実労時間も5時間前後で、自分のライフスタイルに合った出勤時間も選べ、お客様との楽しい会話、実にやりがいのある仕事になります。
本日は他のコースでは業務に当られてる方でしたので、グリーンの形状やアンジュレーションの確認。
コースガイドを見てそのホールの注意点などをチェックして回りました。
研修はキャディーさん同士で行われるので普段の自分ではやっていない様な事などその状況に立ってみて初めてわかる事などがあるのでとても素晴らしいスキルアップになります。
初めてのゴルフ場で不安とうい方も充実した研修システムがございますので、1から学べる事ができます。
研修ではゴルフも出来るのでゴルフをやってみたい、ゴルフに興味があるという方は是非体験にいらしてください!
暖かい従業員の方々が皆様のご応募をお待ちしております。