ゴルフの基礎知識!茨城県つくば市ゴルフ好きの方必見!求人募集! | 茨城でゴルフ場のキャディ・清掃員の求人を掲載し日々の出来事をお届け

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2020年07月22日 ブログ

ゴルフの基礎知識!茨城県つくば市ゴルフ好きの方必見!求人募集!

S__21774345

本日の担当はTettu代表の永井です!


Tettu代表ゴルフレッスンコーナー

日本四大メジャーに出場経験のあるTettu代表でプロゴルファーの永井がゴルフスイングの極意をお届けします!

簡単に永井の経歴をご説明致します。

現在は大手企業所有の建物内の夜間清掃事業を拡大し、全従業員数40名を超える清掃事業、ゴルフコースで大活躍のキャディ業務事業を手掛けています。

また、アマチュア向けのレッスンやプロゴルファーを目指す研修生へもレッスンを行なっています。

まだまだ拡大予定で、清掃事業の求人やキャディさんの求人を行なっていますので応募お待ちしております。

誰でもわかるゴルフスイングの基礎編からブログを始めたいと思います。

私のゴルフスイングとは?

ゴルフスイングと仕事は同じような考え方で、先ずは、基礎、基本、ゴルフスイングとは様々な動きの細分化が合成されたものとして考えて下さい。例えて言うなら一つの大きな箱の中にグリップやアドレス、バックスイングなどの動きを箱の中に入れ、外から見た時に箱の中から綺麗な柄が浮き出てくるようなイメージで結構です。

皆様がこれから学ぶ事はあくまでも基本、基礎になります。

しかしながら基本、基礎ができない方には伸びしろがありません!

本日はグリップ!の種類から説明しようと思います。

グリップには大まかに3つの握り方があります。

S__21807149

①スクエアグリップ

メリット

●スイング中フェース面の開閉が左右対象になり、インパクト時に目標方向に向きやすい

デメリット

●飛距離が出にくい

S__21807149

②フックグリップ

メリット

●フェース面がクローズになりインパクト時にロフトが立ち飛距離が出る

デメリット

●左の曲がりやすい

S__21807153

③ウィークグリップ

メリット

●アプローチやショートゲームにて柔らかい球が打てる

デメリット

●球が上がり過ぎたり、右に曲がりやすい

と簡単な説明になります。

最近のUSPGAの選手はロングゲームはほとんど②のグリップが大半を占めていますね(^^)

それほど飛距離が必要な時代になってきましたなぁ(^^)

日本のゴルフ会でそこまで飛距離が必要かどうかはわかりませんが、皆様も3種類のグリップを試してみるのはアリかと思います(^^)

因みに私は最近飛躍しているデシャンボー選手が大好きですので、当然フックグリップで打っています(^^)

写真を参考に練習をしてみて下さい!

次回はバックスイングです!

私は今から清掃の準備をしてつくばから富津まで下道で3時間かけていきます!

ゴルフも清掃も先ずは基本から!

Recruit

募集要項

アイコン

090-8800-2431
10:00 〜 20:00

アイコン エントリー